0⇒1が最速で実現できるアフィリエイトは?

初心者のあなたが、ブログやアフィリエイトで稼ごうと思ってネットで情報検索してみると、「AdSense(アドセンス)」や「アフィリエイト」など見慣れない・聞きなれない言葉がずらり・・ではないでしょうか。

初心者アフィリエーターさん

で、結局、早く稼げるのは何よ?

そんな疑問に私の事例を交えてお答えします。

0⇒1が最速で実現できるアフィリエイトは

0⇒1が最速で実現できるアフィリエイトは

一番早く稼ぐ(0⇒1)のならこの二択です

  • Google AdSense
  • 楽天アフィリエイトのモーションウィジェット

一番早く稼げる理由

アフィリエイトで稼ぐということは、インターネットを見ている人から商品を購入してもらう、または広告をクリックしてもらう(見てもらう)ということです。

AdSenseと楽天アフィリエイト(モーションウィジェット)はこのハードルが低いのです。

その理由が 自動広告 です。

 

Adsenseと楽天アフィリエイトでは仕組みが異なりますが、それは後述するとして、

商品を売るための記事を書かなくても良い ということなんです。

 

商品を売るための記事とは

例えば、あるスマートフォンを購入してもらう場合、

大凡下記のようなことを書きます。

  • スマートフォンの特徴
  • スマートフォンの優れているところ
  • スマートフォンの仕様(スペック)
  • スマートフォンの価格

これらを書くためには、商品の情報を調べなければなりません。

そもそも、スマートフォンを売る気で書かなければなりません。

更に遡ると、そのスマートフォンを売るのだということを決めなければなりません。

世の中に無数に存在するスマートフォンの中からの選定もそうですが、そもそもスマートフォンに絞り込む必要もあります。

ちょっと考えてみてください。

この世の中に無数にある商品の中から、どうやって売るものを決めますか?

一方で、商品を売るためではない記事とは

例えば、同じくスマートフォンが売れた時の記事がどんなものかというと。

  • スマートフォンを購入して開封した時の写真を載せる
  • スマートフォンを使ってみて良かったことと悪かったこと
  • スマートフォンの購入方法(実店舗/サイト)

実際に自分自身が日常生活で経験したことを記録していくように書くだけです。

 

Adsenseと楽天アフィリエイト(モーションウィジェット)は、

  • 記事内容に応じて自動的に広告を表示してくれたり
  • ユーザの過去の閲覧履歴や購入履歴から自動的に広告を表示したり

するのです。

商品の売り込みをするより、自分の日記のように購入したものや使ってみたものの写真を載せたり使ってみた感想を書く方が断然簡単ではないでしょうか?

Google AdSenseと楽天アフィリエイト(モーションウィジェット)の概要と収入までの道のり

Google AdSenseと楽天アフィリエイト(モーションウィジェット)の概要と収入までの道のり

前段で「自動広告」と書きましたが、それぞれの機能がどんなものかを説明します。

Google AdSenseの概要

Google AdSenseのヘルプページに以下の通り説明されています。

Google AdSense は、オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービスです。コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。広告は、商品やサービスを宣伝する広告主によって作成され、費用が支払われます。広告の種類によって広告主が支払う金額が異なりますので、広告から得られる収益も異なります。

参考 AdSenseの仕組みAdSenseヘルプ

ヘルプの説明に少し付け加えると、AdSenseは「広告をクリックするだけで」報酬を得ることができます。

付け加えは少しでしたがAdSenseの最大の特徴が、この「クリックで報酬」なのです。

商品を買ってもらえなくても広告をクリックするだけで報酬が得られるのですから、ハードルはかなり低いですね。

Google AdSenseで収益を得るまでの道のり

広告がクリックされるだけで報酬がもらえるなんて、本当に簡単なんですが、その広告の設置までには手間がかかります。

  1. Webサイトを準備する(最初のサイトは独自ドメインが必要)
  2. AdSense審査の準備をする(数記事の準備、プライバシーポリシーと問い合わせフォームの設置)
  3. AdSenseに審査を申し込む
  4. AdSense審査の結果を待ちながら記事掲載を継続する
  5. AdSense審査に合格
  6. AdSenseの広告設定をする
  7. 記事に広告を貼る(自動広告の場合は広告設定だけで良い)
  8. 記事が読まれて広告クリック発生⇒収入
  9. 累計額が8,000円に達したら指定口座に振り込みされる

この道のりの中で一番の難関は「5.Adsenseの合格」です。

私は「3.AdSenseに審査を申し込む」から、この「5.Adsenseの合格」までに約2週間を要しました。

インターネットで検索すると、この審査に関する情報は多数出てきますが、何度も落ちる人もいるようです。

しかし、しっかりとAdSenseのガイドラインに則って実践すれば難しくはありませんよ。

Google AdSenseの実践記

Google AdSenseの実践記

私がAdSenseを独学して始めたサイトの実践の記録を紹介しますね。

 

AdSense審査に合格までの期間 約2週間
初クリックまでの期間 AdSense開始から約10日

★ココが早い!

初報酬額 10回クリックされたらうまい棒1本になる金額(*1)
毎日報酬が発生するまでの期間 AdSense開始から約8ヶ月
初振込(8,000円超過) AdSense開始から約1年

(*1)GoogleAdSenseのガイドラインで収益実績情報の掲載が制限されているため。。ご察しください(^^)

私の実績では広告を貼って約10日で報酬が発生しました。

楽天アフィリエイト(モーションウィジェット)の概要

楽天アフィリエイトは、楽天市場や楽天トラベルで取り扱っている商品を対象にアフィリエイトする仕組みです。

その仕組とのままだと、所謂、物販になるため報酬を得るまでのハードルは高くなります。

そのハードルを下げてくれる仕組みが、楽天アフィリエイトのモーションウィジェットです。

楽天アフィリエイトのモーションウィジェットとは

サイトを見ているユーザの特性に合わせて、自動的に広告を表示する仕組みです。

ユーザの特性とは、過去の楽天市場や楽天トラベルの検索履歴や購入履歴のことです。

ユーザの履歴情報がない場合は、記事内容に合わせた広告が表示されます。

楽天アフィリエイトのモーションウィジェットの表示例)本物の広告です



楽天アフィリエイトはモーションウィジェトであっても、広告クリックだけでは報酬は得られません。

最終的に楽天市場や楽天トラベルで購入をして初めて報酬が発生します。

その点がGoogleA dsenseよりハードルが高いのですが、記事の作成の面で言えば最適な広告を表示してくれるので、固定の商品を購入してもらうこととの比較で言えば、随分とハードルは下がりますね。

楽天アフィリエイト(モーションウィジェット)で収益を得るまでの道のり

ここで紹介する道のり(手順)は、私が実践している、もしもアフィリエイト経由での楽天アフィリエイト・モーションウィジェトの内容となっています。

  1. もしもアフィリエイト(ASP)に登録する(無料)
  2. Webサイトを準備する(アフィリエイトが許可された無料サイトでOK)
  3. 楽天のプロモーション「楽天市場の商品購入」と提携する(審査なし)
  4. 記事を書き、記事の中に楽天モーションウィジェットのリンクを埋め込む
  5. 記事が読まれてモーションウィジェットから商品リンクがクリックされる
  6. 24時間以内に買い物かごに入れられる
  7. 89日以内に購入される ⇒ 収入
  8. 累計額が1,000円に達したら指定口座に振り込みされる(もしもアフィリエイトで発生した楽天以外の報酬と併せて1000円に到達でOK)。

楽天アフィリエイトはASP経由でなくても申し込みはできます。

それで私がわざわざ、もしもアフィリエイト経由で申し込みした理由は2つあります。

  • 報酬を現金(口座振込)で受け取ることができる
  • 楽天市場の商品でないものも含めて1,000以上の報酬で振込される

*楽天アフィエイトを直接申し込んだ場合、報酬は「楽天スーパーポイント」で支払われます。
 また、5,000円以上の報酬の場合は現金での受け取りができますが、サイトの審査が必要です。
▼もしもアフィリエイトはここから無料で登録できます▼

楽天アフィリエイト(モーションウィジェット)の実践記

楽天アフィリエイト(モーションウィジェット)の実践記

前段で紹介したAdSense実践と同じサイトでの、楽天アフィリエイト・モーションウィジェットの実践記録を紹介しますね。

楽天アフィリエイト提携期間(もしもアフィリエイト経由) 即時(審査なし)
初報酬までの期間 モーションウィジェット開始から約5日

★ココが早い!

初報酬額 73円
初振込(1,000円超過) モーションウィジェット開始から5ヶ月

初報酬発生時のメール連絡内容)

初報酬発生時のメール連絡内容

楽天アフィリエイトのもう1つのメリット

楽天アフィリエイトはモーションウィジェットに限らず、広告がクリックされた後、楽天市場または楽天トラベルのどの商品であっても、24時間以内に買い物かごに入れられて89日以内に購入されれば報酬が発生します。

楽天市場って、ある商品を買おうと思って検索したとしても結局別の商品を買ったり、ついでに別のものを買ったりしませんか?

このようなユーザの動きにも対応しているんです。

まとめ

0⇒1が最速で実現できるアフィリエイトはこの2つ

  • Google AdSense
  • 楽天アフィリエイトのモーションウィジェット

最速で稼げる理由は商品を売る記事を書かなくても良いから

アフィリエイトで大きく稼ぐにも、まずは第一歩が大事です。

小さくても早く稼いで、挫けず続けましょう~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA